八ヶ岳いつもの渓へ2019/05/27

釣りにベストな5月を仕事やら体調やらで無為に過ごす。
おいおいもう下旬じゃないか。

しかもやっと行ける今日は異常気象で暑いらしい。
朝に今から夏用メッシュベストとウェットウェーディグ装備にするかどうするか
悩んだり。
まあとりあえずそのまま春装備で行くことに。

それでもフライボックスは少しテレストリアル気味な感じで埋める。
早めに出る予定がまた少し遅くなってしまった。

さてさて9時に川岸。
もう暑い。
それにしても流れが知らない感じになってる。
向かって左側がメインの流れだったはずだが、河原になってる。

しかも先行あり。足跡ポジションからルアーか。
まあ今日は暑さのほうが気になる。

というわけで結局川を眺め、綺麗だなと森林浴(渓流浴?)状態。

流れが変わったので増水か減水かわからない。
ここで白泡多かったら増水、というワタシ的基準点だったんだけど。


魚影無し。
おそらく白泡の下で寝てるんだろう。
で、ゼロ漁獲。あーあ。

それにしてもハッチはかなりあるんだよね。
まだ5月の虫たち。
いろいろ想定外。

とりあえず上がれるだけ上がって渓相の変化を確認して
それはそれで楽しめた。

次回は夏向きの流れかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flyline.asablo.jp/blog/2019/05/27/9077782/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。