夏によく行く八ヶ岳の流れへ2018/07/03

7月はじめにやっと好きな流れに入る。
今年はいまいちいい時期というのがよくわからないうちに
時が過ぎている。
寒かったり雨だったり。
まあここは夏によく入るので暑くてもよいだろうと。

実はうろうろ他の流れも見ていたのだ。
朝、なんだか減水気味なので迷っていると釣り人が来たので譲る感じで。


下流メジャーな橋ポイントでは駐車が3台。
もっと下流はちょうど入渓するとこ。
で、夏向きなあそこでいいかと。
今日はかなり暑くなるらしいので昨夜急いでメッシュベストに切り替えた。
ウェットウェーディングもいけたかも知らないが、とりあえずウェーダーで。

川まで急な道のりを進み一息付きながら見上げると緑が目にしみる。


前半反応無しで厳しかったが、後半は久しぶりに岩ぎわに定位する魚を見つけてキャッチ。


去年はこんな魚影が見れなかったので、少しは今年はいいのかな。
まあでも、散策込みで釣りもできる、程度に楽しんだ方がいい感じ。
飽きる程度にぽつぽつ反応がある。
つまりほぼ反応がない厳しい釣り。

それでもじっくり時間をかけて6匹。
今日はこの遡行一本で疲れて終了とした。


ウエノヒラタカゲロウ2018/07/03

ウエノヒラタカゲロウだと思うのだが。


八ヶ岳。川から少し遠いコンビニの窓で朝見つける。

今日は良さそうだぞと思ったが関係がなかった・・・。